サッカーゲーム『UFL』の最新情報!2024年6月の情報まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事はこんな人に読んでほしい!

  • サッカー/ゲームが好きである
  • 新しいサッカーゲームを探している
  • UFLの発売日を楽しみにしている




以上です。

従来のサッカーゲームで大人気シリーズといえば、ウイニングイレブンとFIFAがありました。


これらがずっとサッカーゲームのTOP2を独占してきました。


しかし、それらのサッカーゲームはどちらも

2021年にウイイレはe-footballに、2022年にFIFAはEA SPORTS FCに名称が変わりました。



ダルマ

特にe-footballは基本プレイ無料になったり、大きい変化があったで!




ここ最近のサッカーゲーム界は大きな変革が起こっています…!

これまでのウイイレ・FIFAの2強時代に新しい風を巻き起こそうとしているのが、『UFL』なのです。


そんな『UFL』について話していこうと思います!




目次

『UFL』とは?

『UFL』とは、

Strikerz Inc.が開発中の最新サッカーゲームであり、e-football(旧ウイイレ)/EA SPORTS FC(旧FIFA)に次ぐ第3のサッカーゲームとして世界中で期待されている作品です!





本作は、課金要素を含みながらもそれが試合の勝敗に直結しない「Fair to Win」を掲げているのが大きな特徴です。

よって、プレイヤーの実力がそのまま試合の勝敗を左右します。


対応機種は、PS5,PS4,Xbox One,Xbox Series X/Sと発表されており

遊べるモードは、ランクマッチを中心に2vs2・3vs3での対戦も展開される予定です。





6月の最新情報

今月は6月。梅雨入りの影響で湿気がすごいですね…!

先月よりも体に感じるズーン感が増したように思います。

ちなみに私ダルマは仕事が大忙しで遊びに時間を確保できませんでした…。


ダルマ

来月は絶対に遊ぶ!全力で遊ぶ!




しかし!サッカーゲーム『UFL』のリリースを待望している皆さんに朗報です。

今月6月、このどんよりとした空気を吹き飛ばすような最新情報が発信されました!


2024年に入って最も大きな進歩だと思います。

それでは6月最新情報まとめについて話していきます!





ついにオープンベータテストがプレイ開始!

まず一つ目に、ついにオープンベータテストがプレイ開始されました!

その投稿がこちら。





ついに…!とうとう…!!待望の…!!!

実際にプレイできる機会が訪れました…。ついに大きな一歩を進めましたね!


早速ですが注意点が一つ。

この配信は、2024.06.07〜09までの限定配信ですので、現在は配信されておりません。





残念ながら私ダルマはベータ版をプレイすることができなかったのですが、

後日のUFL運営による発表によると、この期間だけで130万を超えるプレイヤーがベータ版をプレイしたそうです!!




ダルマ

期間限定のベータ版で130万ってすごい数やな…。
『UFL』は世界中が注目している第3のサッカーゲームってことやな!




ベータ版の配信があったため、今月は他の投稿でも実際の画面・動画を用いたものが多かったです!

中には実際のプレイ映像・選手能力・チームスカッド画面も確認できましたので、最新情報を楽しみながら確認していきましょう!!


あなたの現在のチームスカッドを見せてください!

続いて2つ目に、あなたの現在のチームスカッドを見せてください!との投稿がされました。

その投稿がこちら。





こちらの投稿のコメント欄には、世界中のUFLプレイヤー達のチームスカッドが投稿されていました!

私ダルマも多くの方のチームスカッドを確認しましたが、この約2日間でこんなにもチーム力の差が離れるのか…!という感想です。


今回のベータ版では、4名の選手の中からキャプテンを選択することから始まります。

その選手は『デ・ブライネ、クリスティアーノ・ロナウド、ジンチェンコ、フィルミーノ』の4名です。


ダルマ

Strikerz Incと提携してるプロ選手達やな!
やっぱクリスティアーノ・ロナウドが人気っぽいで!




なので、基本的にこの4人の中の一人以外は初期メンバーで形成されたチームでした!

しかし!

やはり世界には猛者がいるもので、この短期間でロナウド・メッシ・ムバッペの3TOPを完成させているプレイヤーもいました!


世界中のチームスカッド詳細が見てみたい方は、ぜひコメント欄をチェックしてみてください!!





ゴール集・セーブ集の動画が配信!

最後に3つ目に、ゴール集・セーブ集の動画が配信されました!

その投稿がこちら。





どれも素晴らしいゴール・セーブですね!

この映像を見る限り、やはり本作はドリブルが強い仕様になっているように感じます…!


というよりは、ドリブルがしやすい!シュートも入る!という攻撃側が優位な仕様に見えます。

個人的には、0−0や1−0などのロースコアが多くなる仕様よりも、スコアが動きやすい試合が多くなる仕様の方がサッカーゲームとして楽しく感じます!


その中で、どうやったら失点数を減らせるのか。チームとしての守り方や個人の守備練習を繰り返す。

という試行錯誤ができるのが私ダルマのサッカーゲームに対する理想です!


実際のサッカーでも、新たな攻撃戦術が生まれたら、新たな守備戦術が生まれる…。

というように現代サッカーのレベルまで向上してきた歴史があると思います!!


もし本作がリリースされたら、あなたのベストゴールを見せてください!

ものすごいプレーを見ることができる日を楽しみにしています!!


まとめ

今回は、『サッカーゲーム『UFL』の最新情報!2024年6月の情報まとめ』をテーマに話しました!





第3のサッカーゲームとして期待される『UFL』

ついに、リリースに向けた大きな一歩を踏み出しましたね!


ベータ版をプレイできた方がいらっしゃいましたら、ぜひ私ダルマのXアカウントにプレイした感想をお聞かせください!

様々な情報共有をできることを楽しみにしています。


リリースされる日を待望しつつ

今後も『UFL』を始めとしたサッカーゲームに関する記事を作成していくので、よろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ダルマといいます!
『好きなものが同じ人達と、より人生を楽しむ!』を目的として
主に『ゴルフ・読書・ゲーム』についてブログを書いています。
同じ話題で盛り上がったり、新しい何かを始めるキッカケになればええな!と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

目次