サッカーゲーム『UFL』の最新情報!2024年7月の情報まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事はこんな人に読んでほしい!

  • サッカー/ゲームが好きである
  • 新しいサッカーゲームを探している
  • UFLの発売日を楽しみにしている




以上です。

従来のサッカーゲームで大人気シリーズといえば、ウイニングイレブンとFIFAがありました。


これらがずっとサッカーゲームのTOP2を独占してきました。


しかし、それらのサッカーゲームはどちらも

2021年にウイイレはe-footballに、2022年にFIFAはEA SPORTS FCに名称が変わりました。



ダルマ

特にe-footballは基本プレイ無料になったり、大きい変化があったで!




ここ最近のサッカーゲーム界は大きな変革が起こっています…!

これまでのウイイレ・FIFAの2強時代に新しい風を巻き起こそうとしているのが、『UFL』なのです。


そんな『UFL』について話していこうと思います!




目次

『UFL』とは?

『UFL』とは、

Strikerz Inc.が開発中の最新サッカーゲームであり、e-football(旧ウイイレ)/EA SPORTS FC(旧FIFA)に次ぐ第3のサッカーゲームとして世界中で期待されている作品です!





本作は、課金要素を含みながらもそれが試合の勝敗に直結しない「Fair to Win」を掲げているのが大きな特徴です。

よって、プレイヤーの実力がそのまま試合の勝敗を左右します。


対応機種は、PS5,PS4,Xbox One,Xbox Series X/Sと発表されており

遊べるモードは、ランクマッチを中心に2vs2・3vs3での対戦も展開される予定です。





7月の最新情報

今月は7月。

気温も上がり、とうとう夏が始まったなぁと感じますね!


先月に引き続き、私ダルマは仕事が大忙しで遊び時間を確保することができませんでした…。

来月の盆休みまでは仕事追い込みや!がんばるぞー!!


ダルマ

盆休みは絶対に遊ぶ!全力で遊ぶ!!




サッカーゲーム『UFL』のリリースを待望している皆さん。

今月7月、リリースに向けてより具体的な情報が発信されています!


6月にはベータプレイが実施されたこともあり、ユーザーの意見もより正確になっています。

それでは7月最新情報まとめについて話していきます!





理想のディフェンスの操作感とは

まず一つ目に、理想のディフェンスの操作感に関する投稿がありました!

その投稿がこちら。





やはり操作感に注目している方は多く、その中でも守備の操作感に改善の余地があるように感じたユーザーが多かったそうです。

特に『UFL』はドリブルがしやすそうだったり、シュートが入りやすそうだったりと攻撃側が有利な仕様に見えるので、特に守備面の操作感は注目されているのだと思います!


ダルマ

守備が上手い人が上位にいけそうな気がする…。練習の価値あり!!




運営もおっしゃる通り守備の操作感で厄介なのが、たとえ同じ仕様だとしても

『マニュアル的な操作を好むユーザー』と『アシストの強い操作を好むユーザー』

の両方に分かれることです(笑)



この状態を脱却したく運営はユーザーに対し、理想のディフェンスの操作感を問いかけたのでしょう。

確かにこれは難しいテーマですね。




マニュアルで操作した方がプレイヤースキルの差が生まれやすくて楽しいんやろな〜!

という気持ちもありますが、カーソルチェンジを完全マニュアルにしたら自分がどの選手を操作しているかわからなくなった記憶もあるので、

今となっては、ある程度アシストがあった方が助かります。


普段ゲームをする時間を確保するのが難しいプレーヤーにとっては、やはりアシストありの操作が嬉しいかもしれませんね!

みなさんのご意見をぜひお聞かせください!


基本操作方法の動画が配信

続いて2つ目に、基本操作方法の動画が配信されました!

その投稿がこちら。





パスは×ボタン、スルーパスは△ボタン…

と、基本操作のボタン振り分けを実際のプレイ映像を流しながら説明してくれております。


あくまで基本操作なので、サッカーゲームを普段から楽しまれている方なら説明なしでも一通りできる操作かと思います!

ウイイレ・FIFAをプレイされたことがある方は復習がてら見ていただき、サッカーゲーム初心者の方なら基本操作を覚えるためにご活用いただくのが良いかと思います!


私も動画を確認しましたが、

シュート・パス・スルーパスなどに加えて、コントロールカーブ・フライスルーパス・強パスなどの操作も基本的には同じでした!


ダルマ

久しぶりのサッカーゲームやけど、感覚的に操作できそう!!





開発1年間での進化を映像で確認!

最後3つ目に、開発1年間での進化映像が配信されました!

その投稿がこちら。





開発当初である2023年7月に公開されたゲーム映像と、そこから1年経った2024年7月のゲーム映像を比較した動画です。

1年間でこんなにもクオリティが向上するものなのか…!

という驚きを与えてくれるものとなっております。


この映像を見ると、やはりリリースが待ち遠しくてたまらなくなります(笑)

はやくみんなで『UFL』を楽しめるようになればいいですね!!





まとめ

今回は、『サッカーゲーム『UFL』の最新情報!2024年7月の情報まとめ』をテーマに話しました!





第3のサッカーゲームとして期待される『UFL』

さらに、リリースに向けてより詳細な情報が発信され始めましたね!


ベータ版をプレイしたユーザーからの意見を取り入れて、よりよい作品をリリースできるよう努めている姿勢に感動を覚えます…。

運営の取り組みが良い方向に繋がればいいですね!


リリースが楽しみです!

様々な情報共有をできることを楽しみにしています。


リリースされる日を待望しつつ

今後も『UFL』を始めとしたサッカーゲームに関する記事を作成していくので、よろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ダルマといいます!
『好きなものが同じ人達と、より人生を楽しむ!』を目的として
主に『ゴルフ・読書・ゲーム』についてブログを書いています。
同じ話題で盛り上がったり、新しい何かを始めるキッカケになればええな!と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

目次